TECHLOGICS

HYLOGICS分室。作業メモやガジェットのレビューなど、主に技術系のエントリを取り扱います。

【SSD】 Sillicon Power SP480GBSS3S55S25FRのベンチマーク

そういえばベンチ取ってなかったなと思って改めて。

f:id:kirine:20170304022950p:plain

主戦場がM.2に移った今となっては品薄の2.5インチSSDです。

とはいえシーケンシャルリード560MB/sはSATA3接続の限界に迫る勢いであり容量も480GBあるので、2.5インチベイが空いてさえいればゲームPCのシステムディスクとしてちょうど良い一品。一時不調でBIOSから認識されないことがありRMAに出そうかと思っていたのですが、電源の交換で直ったため現役で使用しています。製品保証が3年あるものの、シリコンパワーはRMAの手続きがわかりづらいのが難点ですね。

正直な話、実感よりは大分早いんですが3Dゲームやったりしてるとまだまだ早くなる余地がある気がしてくるのでNVMeに手を出す人の気持ちが最近分かってきました。

(ただ、ボトルネックはディスクI/Oじゃないような気もしてるんですが、、、)